【タガタメ】初めてのランクマ

こんにちは。おやつカルパスです。
 少し前に開催してたランクマに参加してきました。今回が初のランクマだったので、それの感想とか書いていきます。次ランクマあったら参加してみようかなとか思ってる人の参考になれば幸いです!


・パーティ紹介

f:id:Calpas0404:20190314132312p:plain

 エマ、ラハール、デイジーで参加しました。ラハールは55225、デイジーは550とそこそこ進んでいますが、エマは完凸すらしてません()
 とても育ったパーティとは言えませんが、武具やサポアビを工夫すれば勝てる試合もありました。ということで各ユニットの説明に入ります


・エマ

f:id:Calpas0404:20190314135533p:plain

 武具は写っていませんが、HPと運があがる物を持たせました。サポアビは虹の架け橋を外して高速チャージにしました。これによりオバクロが早く打てるようになります。CTが貯まるのを待たずとも、詠唱が終われば味方が動けるようになるので強力でした。上手くいけば格上のフル強化されたユニット相手にも行動できます。
 …あんま上手くいかなかったんですけどねwラーフとか使われると決まりませんでした。

 因みにエマにはサブアタッカーの役割もあります。エースの狩り残しを菱形攻撃や瞬間最大風速で一掃するのが理想です。でも実際は一発で倒されてしまったのでオバクロしかできませんでした><



・ラハール

f:id:Calpas0404:20190317134741p:plain

 あんまり書くことないです。溜めてディメンション打つだけ。序盤で一体倒して数的有利を作るのが目的です。そのため、アビリティは威厳を発動させなくてもいいようにオレサマ2つです。
 素早さ火力ともに高水準で文句無しのMVPでした。


・デイジー

f:id:Calpas0404:20190317140026p:plain

デバフと状態異常撒く役です。グラウンドブレイクで敵陣に突っ込んでデバフしたら仕事終了です。溜めるも使えるので、ラハールが倒れたときはアタッカーにもなります。器用な人でした。


・立ち回り
ラハールで溜める→エマでおでかけ→デイジーで状態異常かデバフを入れる→…
のが理想です。というかこの流れを作れなかったら負けです😇
失敗のパターンとしてはエンメルとかにフォーマルハウトで攻撃禁止にされてラハールが動けなくなるなど、状態異常がキツかったです。予防を入れる枠はないのでやられる前にやるしかないです。



以上がランクマの感想?レポート?です。あゔぉいどが少なかったり相手が撤退してくれたりと運がよかったです。
僕はいつも夜の8時くらいに潜っていたのですが、15戦中3回くらい撤退がありました。時間が関係あるかは分かりませんが、よかったら参考にしてください。

次回のランクマも参加したいですが、念装のLSが強すぎて今回以上についていけないかもしれません。プリニーで自爆してゼニーだけ貰おうかな~とか思ってます。