【タガタメ】デイジーちゃんお誕生日おめでとう!!

みなさん、4月6日は何の日か知っていますか?


第一回近代オリンピックの開催日?(わざわざ調べた)


それもそうなんですけどね、ヒントは誕生日です!(タイトルみればわかるよ)


そう!


何を隠そう、デイジーちゃんの誕生日なのです!!


f:id:Calpas0404:20190405213016j:plain
かわいい


ということで今回は折角なのでデイジーの紹介…いや、PRをしたいと思います。これを読んでくれた方が、少しでもデイジーを好きになってくれたら嬉しいです!



□見た目編

 後ろのごつい機甲槍に目が行きがちですが、制服のデザインも凝った物になっています。特に胸のところ!

f:id:Calpas0404:20190405215507j:plain

 襟の下から出てるリボンの中心にボタンがついているところがポイント。名前の由来となった花のヒナギクと同じ形をしています。

f:id:Calpas0404:20190405215904j:plain

 ゴツい機械と花のギャップが可愛さに拍車を書けます。イラストレーターさんのこだわりを感じますね。


もう一つ注目したいのは後ろ姿。本来なら石500個のスキンを買わないと見れませんが、今回は特別に見せてしまいます。

f:id:Calpas0404:20190406071708p:plain
後ろで組んでる手が可愛いんですわぁ(⌒,_ゝ⌒)
ccしたての頃は毎日この後ろ姿を眺めてニヤニヤしてました。もうスカートに釘付けでしたよ。デイジーチラリズムを学びました。見えないとわかっていても見ちゃうんだよなぁ…

あとは髪型も結構細かったりします
f:id:Calpas0404:20190406202922j:plain
正面からだとツインテールみたいに見えたりするのですが、後ろから見ると輪っかみたいな髪型になってるんですよね。大分重力を無視したゲームならではの髪型です。ニュートンが発狂しそう。
 あと頭の真ん中に髪の分け目があるのも細かいですね。ちゃんとジグザグになっていて凄いと思いました(小並感)


まだまだ書き足りないですが、この辺にしておきます。あんまり書きすぎると読むの疲れてしまうと思うので…



□性能編

デイジーの強さは知ってる人も多いと思うので、武具やアビの構成のマイブームを紹介します。


○アビリティ

怠惰が終わってからはずっとこれでやってます
f:id:Calpas0404:20190406191111p:plain
火力と耐久を重視した構成です。
物攻が700くらいで少々心許ないですが、刺突補正増し増しなユニットなので火力が低いとは感じません。しかし素早さの方は、このアビ構成だと武具か念装完凸する以外増やす手段がないです。火力よりも素早さが欲しい時は、じゃじゃ馬を外してブースターに付け替えたりしました。


○武具

武具はこの2つは固定で、HPを盛る武具をコロコロ変えてます。
f:id:Calpas0404:20190406192043p:plain
本当はアスカロンが欲しいところですが、持ってないのでクダンの槍を持たせてます。重複するステータスが多いですが、アクセサリーでは物攻を40も盛れないので僕の手持ちではこれがベストです。

HPを盛る武具に関しては下の3つをよく使ってます

・ワンクロ
最近は素早さが150あっても心許ないので、ワンクロを持たせる機会も増えました。グラウンドブレイクで遠くの味方のもとへ駆けつけてワンダークロノスする動きが強い。リアクションのおかげでジュエルに余裕があるので結構好きな武具です。

・月星
迷ったらこれ!回復技がないデイジーには嬉しいリジェネ付きです。ただ他のユニットとの争奪戦になるのであんまり持たせる機会はないかも。

・マグヌスコート
3つの中ではHPが盛れますが、リジェネある武具と比べると耐久力は無いです。ただ初期ジュエルが10増えるので、練気→グレイスクリムゾン→勝利の栄光ができます。回りに敵がいないときや、リアクションを発動させたくないときはジュエル回収ができないので、持たせる武具がないときはアリだと思いました。

武具については以上です。オテマフラー入ってないのは、デイジーよりも他の足が悪いユニットに持たせたいことが多いからですね。本当は持たせたいんだけどね。マフラーしたデイジーとか絶対可愛いよ



もう書きたいことは大体書き終わりました。ここまで読んでくれてありがとうございます!なんとか6日中に投稿できました。デイジーの可愛さが少しでも伝われば幸いです!
















最初の方でスカートの中が見えない的なことを書きましたが、クラフターか拳聖にすれば見えます。やったぜ