【タガタメ】ヒシャームccクエストの攻略

いつもタイトルに【タガタメ】って入れてるけどこのブログ、タガタメのことしか書かないんだよな…


それはさておき、今回は遂に復刻したヒシャームccクエストの攻略です。去年の秋から始めた僕にとっては嬉しい復刻ですね。



□パーティ

f:id:Calpas0404:20190815200200p:plain

男染めミッション(意味深)があるので闇属性で出撃しました。雑魚に対しては風の方が良かったりするんですが、このステージのボス的な奴は光なので闇属性の方がダメージが入ります。

ミッションはこちら

f:id:Calpas0404:20190815200808p:plain

中々濃いめのミッションが揃ってます。分けて攻略すればなんてことないですが、全抜きしようとすると難しいですね。全員生存が育ってない属性だと厳しい印象です。途中でディオスとジンが落ちて全抜きできませんでした><



□流れ

f:id:Calpas0404:20190815201740p:plain

高低差がある砂漠のステージ。初期位置が下からなので射撃ユニットはちょっと厳しめです。

f:id:Calpas0404:20190816042510p:plain

まず最初に倒したいのがこの人。最初の方はそうでもないのですが、技を使わせまくると物防がとんでもないことになるので早めに倒してしまうのが吉です。


テオナを倒したら次は4人同時撃破のミッションです。

f:id:Calpas0404:20190816043119p:plain

背中を向けて上手く誘導しつつ、ジンの刻印からの口寄せで一掃するのを目指しました。ここでモタモタしてしまって余計な体力を消耗してしまったんですよね…
ジンの口寄せでも倒せたので風ならなんでも倒せそうです。


色々倒すと上の方に増援がやってきます。

f:id:Calpas0404:20190816043551p:plain

最優先で倒したいのはガンナーの893です。ストップ入れてくるので予防しておくか、倒すかしたいですね。

そして最後の壁となるのがこいつ

f:id:Calpas0404:20190816043858p:plain

異常な物防と魔防ですね。防御無視か須佐之男を使って倒すことになります。一体だけなら防御無視使えばいいってなるんですが同時撃破のミッションがあるのでそうはいかないです。範囲技に収まる場所
に上手く誘導する必要がありました。

f:id:Calpas0404:20190816044232p:plain

状況によって変わるのでなんとも言えないんですがステージ端に寄ると誘導しやすかったり?
ちょっと面倒ですがこいつら倒せば終了です。


ということで攻略は以上です。久しぶりにクリアできるクエストが来てウキウキです。二章前編の地獄級もクリアできそうなんですが、ようつべに上がってるプロケミストの方々の丸パクリになるので記事にするかどうかですね。

あとPL200いきました。

f:id:Calpas0404:20190816045055p:plain

ぶっちゃけここまで続くとは思ってませんでした。ポケモンのインターネット対戦に飽きて一人で黙々とできるゲームということで始めたこのタガタメですが、意外と相性が良かったみたいです。これでもまだ遊べるゲームってとこが凄いですね(小並感)