【地獄級】憤怒の炎は三度燃えるを今更ながら攻略

先に断っておきますが、

今回恒常キャラ一体も使ってません

クリアできなくて全員限定になってしまいました()

一応代用キャラも考えたのでパーティの項目に載せています。よかったら参考にしてみてください

 

□クエストの特徴

1.斬撃限定

敵ユニットの耐性的に斬撃が最も有効です

一応魔法以外なら通りますがダメージは低めです


f:id:Calpas0404:20210405073937j:image

 

2.物防参照の範囲攻撃


f:id:Calpas0404:20210405074442j:image

印をつけた箇所にいる弓兵が物防参照の範囲攻撃を打ってきます。初期位置に付近には打ってきませんでした。まとまっている所に打つ傾向があります。

 

3.面倒な槍のRA

吸収&永続でバフターン-1というもの

斜めから攻撃すると発動しないので対策はしやすいです。

 

4.高火力ダークナイト


f:id:Calpas0404:20210405075115j:image

 

クロックアップ特効があるようですが、クロックアップ無くても火力は高いです。ただ15000の反動があるので、回避キャラ等で受けると攻撃せずとも半分くらい削れます。

 

 

 

 

□パーティ紹介


f:id:Calpas0404:20210405083940j:image

最近出番の少ない人達で組んでみました

槍のRA対策で、斜めに通常攻撃できるユニットや、ジュエルリジェネ、ジュエル回復のRA持ちのユニット中心で編成しています。

敵の火力が高いので各ユニットHP8000くらいは欲しいです。

 

ミカサ


f:id:Calpas0404:20210405084933j:image

LSが強いので採用しました。

そこそこの耐久と火力があればなんでもいいです

代用ユニット:イエナ、ヴェテル、セリス

 

ネヴィル


f:id:Calpas0404:20210405120140j:image

今回のエース

アルケミィフリーズでダークナイトを機能停止にするのが主な役割です。

代用ユニット:シャロン

火力あってHPや回避も高いとなると代用キャラも少ないです。ゼンでもいけそうですが火力が…

 

 

ジューリア


f:id:Calpas0404:20210405124702j:image

同時撃破のミッションのために採用

ためると菱形が使えればなんでもよさそう

 

ヴォダ


f:id:Calpas0404:20210405195415j:image

最大HP&全ステバフ目当てで採用しました。

バフパネルも強力ですが、各キャラの自前のバフで足りました。水に拘らなければナタリーにしていたかも

代用ユニット:ナタリー

 

□攻略のながれ

 

撃破の優先度は

槍>ダークナイト>弓>奇術師>エンハンサー

です。一番厄介なのはダークナイトですが、倒しやすさも考慮してこの順番になりました。

 

1.敵をまとめる


f:id:Calpas0404:20210405143513j:image

ここらへんに位置取りすると


f:id:Calpas0404:20210405143538j:image

いい感じにまとまってくれます

正方形、クロスでも倒せる配置です。

倒すと槍の増援×2が来ます


f:id:Calpas0404:20210405172034j:image

 

2.ダークナイトを機能停止にする

体力が多く、ワンパンが難しいのでアルケミィフリーズを入れて機能停止にします。端の2体は近づくまで動かないので、中央のダークナイトのみ凍らせましょう。


f:id:Calpas0404:20210405172351j:image

 

 

3.優先度順に倒す

〆でジュエルが足りなくなってくるので、スキル+通常攻撃で槍を倒せると良いでしょう。

 

ダークナイトを倒したあたりで羅刹の増援が来ます

これが最後の増援です。
f:id:Calpas0404:20210405173738j:image

火力が高いので優先して倒しましょう

柱の後ろに立つと

f:id:Calpas0404:20210405174847j:image

菱形攻撃が当たる配置に並んでくれます。

意外と倒しきれないので、菱形+何かで46000越えるか訓練場で試しておくといいかもしれません

 

攻略は以上です!

 

□動画

【地獄級】憤怒の炎は三度燃える攻略 - YouTube

 

 

□あとがき

久しぶりにちゃんとタガタメやりました。やっぱりブログ書くとモチベあがりますね。今週の更新でリターンズクエストが復刻するようなので、攻略できたものから投稿したいと思います。全部で7個あるのでパーティだけになるかもしれませんが…