地獄級オートまとめ

何番煎じかわかりませんが、地獄級のオートをまとめてみました。ざっくりですが必須ユニットやクエストの特徴なんかも載せています。良かったら参考にしてください。

 編成難易度を気にせずオート組んでますが、組みやすいパーティが見つかったら更新していきます。

 

まだ途中で項目しかないものもあります。途中で投げ出す可能性大()

 

 

 

季節イベント

 

バレンタイン

2021「Chocolate tradeにご用心」


f:id:Calpas0404:20210505111332j:image

備考

うろ覚パーティでごめんなさい🙇

安定して火力を出せるキャラとHPバフが重要だった気がします。

 

2020「チョコレート・ハートミックス」

f:id:Calpas0404:20210509182345p:plain

備考

このクエストの敵は、対魔法シールド&風以外の属性耐性持ち。広いマップということもあり、射撃ユニットが有効です。また、挙聖が「溜める→大技」のコンボを使ってくるため、HPを盛るか壁をいれるかして対策しましょう。

 

必須ユニット

 ・リーファ

f:id:Calpas0404:20210509183134p:plain

刻印:強欲刻印

素早さが200を超えるとアタッカーよりもはやくなります。理想の行動順は「ティナ→リーファ→その他」

 

・ティナ

f:id:Calpas0404:20210509184344p:plain

刻印:幻像
壁兼アタッカー。かばうが発動する機会は多くないですが、単純に場持ちがいいのが強いです。味方の位置が悪くてかばうが発動しないときはリタマラもあり。


ホワイトデー

2021「甘い理想、紡がれた先に」


f:id:Calpas0404:20210505082632j:image

備考

火か風の斬撃ならいつも通り戦えます。

敵が強いので耐久重視の編成がおすすめ

 

必須ユニット

ラグナロク
f:id:Calpas0404:20210505082911j:image

刻印:強攻

ジュエルがカツカツなので刻印で盛りましょう

念装あると序盤の動きが安定します

 

・ウガチ

f:id:Calpas0404:20210505084041j:image

刻印:強攻+一閃

リザードマンをワンパンできれば何でも良さそうです。HP半分以下になると刺突耐性が50つくので今回はウガチにしました。

 

2020「おもてなしは愛をこめて」

f:id:Calpas0404:20210509185602p:plain

備考

 斬撃、刺突のみ有効なクエスト。マップのいたるところにダメージパネルが設置されており、踏むと5000程度のダメージ。そこそこ長期戦になるので、耐久は重要。

 

必須ユニット

・ナタリー

f:id:Calpas0404:20210509190701p:plain

刻印:命脈

ダメージパネルが痛いのでナタリーにHPを底上げしてもらいます。バフも強い。

 

 イースター

「魔法仕掛けのcolorful egg」

 

f:id:Calpas0404:20210507074306p:plain

備考

全体技で攻略できます。射撃も早そう

 

ウェディング

2020「wedding knifeに祝福を」

f:id:Calpas0404:20210507075927p:plain

備考

マップが広いので射撃で組みましたが、素直に普通のパーティの方がよかったかも。今回の必須ユニットは、「射撃で組むなら必須」ということにします

最新ユニットのイレーネが入っていますが、射撃ならなんでもいいです。

必須ユニット

リーファ

f:id:Calpas0404:20210507080155p:plain

刻印:強欲星5

素早さがパーティの中で最速になれば装備は何でもいいです

長期戦になるので宣告武具はないほうが良さそうでした

 

2020「渚のトラブルシューティング

お月見

2019「Harvest Moonの約束」

f:id:Calpas0404:20210509161009p:plain

備考

エスト自体の難易度は高くなく、そこそこの耐久があれば攻略は可能です。高火力菱形持ちがいると早いかも。

 

必須

・ナタリー

f:id:Calpas0404:20210509161325p:plain

刻印:命脈

予防薬で耐久を底上げしてくれます。ジュエル回復もしてくれて便利。

 

ハロウィン

2020「Sunshine・Halloween

f:id:Calpas0404:20210509165132p:plain

高所にいるディアブロを倒さないとダメージが入りにくいです。対策は、飛行ユニットや高低差無制限の攻撃で先に倒すか、高火力でゴリ押しのどちらかになると思います。

今回はクダンの高低差無制限のスキルで攻略しようとしたのですが、上手く狙ってくれずゴリ押しになってしまいました。

2019「ハロウィン狂騒曲~紅と闇の輪舞~」

f:id:Calpas0404:20210509162734p:plain

備考

最近の高耐久ユニットなら余裕でクリアできます。射撃、打撃、刺突は通りにくいため注意

 

 

クリスマス

2020「Wish your Happy  Xmas」

f:id:Calpas0404:20210509153453p:plain

備考

でかい雪だるまのシールドをどうやって攻略するかというクエスト。HP吸収やシールド無視持ちが必須

 

必須ユニット

・ジン
 

f:id:Calpas0404:20210509154424p:plain

刻印:強攻

貴重なシールド破壊持ち。イシュナでもいいんですがジンだと初手のVAで雑魚を一掃してくれます。

それと基本に斧技つけるとジュエル回収が上手くいかないので外しましょう。

 

・クダン

f:id:Calpas0404:20210509154837p:plain

刻印:強攻+一閃

RAで1万削れる&吸収持ち&シールド無視

もしかしたら必須じゃないかもしれませんが、いるといないのでは全然違います。5:40という高タイムを出せたのはクダンのおかげ。