「リルウロボロスからの挑戦状」傾向と対策

こういうクイズって中々無いので折角だから傾向と対策を考えてみました

本当は高難易度クエストの攻略したかったのですが、お見せできるくらいのクエストが無かったのでこの内容になりました。周年来たらがんばります…


□傾向

公式サイトから拝借してきました
f:id:Calpas0404:20200123224618j:plain
日曜日までのものですがこれ以降の問題だと自分が出題されたやつとTwitterで見たものを載せておきます
答えは覚えてるやつだけです。ごめんなさい…
・イヴを放置すると始めるトレーニングは?
→スクワット
・タマモ念装(ガチャ版)の完凸ボーナスは?
→初期+10
・ツヴァイのスキル(名前忘れた)で上昇しない能力は?

・大罪レイドで貰えるやつのビジョンアビリティは?
→死の輝き
リーファのコンプレックスは?
→童顔
・フューリーの本名は?
→牡丹

詳しいのは他の人に任せます()


そしてこれから読み取れる傾向ですが、

○キャラのクイズ
・ウエディングのキャラ多め?(タマモとイヴから)
・ワダツミ出身多め(タマモ、リーファ、牡丹から)
→これに関しては今年はワダツミキャラのCCが多かったのと、次の本編がワダツミ編だからかと思います。ストーリー書くときに設定掘り返すついでに作られた的な感じですかね?
十戒多め
これは5年目が十戒メインだからですね

○その他
これといった傾向がある訳ではありませんが聖石関連か、印象の強いシステムか武具のVAが多いと思われます


□対策

十戒の個人情報はおさえておく
・聖石は読み返しておく
・ここ最近登場したキャラやCCしたキャラはおさえおく

この辺りでしょうか。はっきりとした傾向はワダツミくらいなので対策が難しいですね。ぶっちゃけググるのが一番早いです


□どんなやつが出てくる?
 まだタガタメイヤーに全く触れられていないので出題されるでしょう。ダークファントムか舞台関連は出てきそうですよね。ダークファントムがそれぞれ担当している罪なんかは覚えておいても損はないでしょう。


□最後に
 投票石を投げたあと、メカニカルが出てこなければ撤退しましょう!メカニカル×4は大きいですからね~





あと最近マシュリ育てているのですがどこから開眼するか悩みますね。前線に近いところに位置取るキャラなので素早ささえあればいいって訳じゃないのが難しい点です。
f:id:Calpas0404:20200123224543j:plain