メンテ中暇なのでタガタメのお気に入りユニットについて語る

タイトル通り

主に性能面でお気に入りのポイントを語ります

 

 

見出し作ったわりには項目少なめ…

 

レイド編

アンデクス

  • スキルにクセがなく使いやすい
    ジュエル面以外に制約がない、ジュエル面はRAのバフや焼きそばで解決できる。
  • RAでデバフがある
    ボスのターンを有効に使える
    (普通のキャラはボスの行動中に何もできないが、反撃でデバフや攻撃が出来るキャラはターンを節約できる。)
  • 貫通適正
  • 起爆持ち
  • オートでも使える

クリティカルが気持ちいいキャラ

現環境で活躍しているレイドキャラの中では、一番使いやすいと思ってます。綺麗な手順を組もうとすると少し大変ですが、ささっとダメージを出せるのが魅力です。

ストップ50手を組む際は、

ボスの行動の直後にストップ→行動の直前に解除

を意識するとジュエル管理が楽になると思います。

 

対戦編

ニドヘガル

  • 反射吸収無視
    メルビレイを気にしなくて良いのは大きい
  • バフ解除されない一般補正
    被ダメ時の刺突攻撃力アップが強い
  • RA無効
    ここ最近のキャラはRAが強いので、最低限持っているのは嬉しい
  • 必中
  • CTダウン対策持ち
  • 東堂方式RA

先日のランクマで使用しましたが、かゆいところに手が届くユニットでした。スキルの追加効果が優秀で、どの相手にも有効な攻撃手段があり心強かったです。一方で刺突と魔法に弱いという欠点もあり、これらが流行ると厳しいユニットなのかなと感じました。今のうち使い倒しておこう…