【タガタメ】チョコレートトイボックスEX&極の話

チョコレートトイボックスのEXと極を攻略してきました。

なんか季節外れ感ありますが、おそらく来月のバレタインで復刻すると思うのでご愛嬌ってことで!w




それではまずパーティの紹介から

【EX編】

f:id:Calpas0404:20190111225256p:plain
(サブは使ってません)

 クリア条件が"リーダーユニットが5回行動するまでに全滅させる"と結構特殊な条件です。なので今回は育っていないレベッカをリーダーにしました。

f:id:Calpas0404:20190111230344p:plain

 ミッションに敵を4体以上倒してクリアとあるので、オーティマのマスアビかエマの無詠唱菱形攻撃で狙います。オーティマは開眼させていますが、多分15凸3ジョブマしてれば攻略できると思います。火力が足りなかったら基本付術で補えるので開眼まで必用無いです。
 黒ンギは枠が余ったので入れてみました。移動技で宝箱を回収しつつ、たまに攻撃します。

 その他のミッションは、敵がそんなに強くないので余程のことがない限り達成できると思います。
ただ、序盤で花が斬撃を下げてくるので斬撃ユニットでの出撃は避けたいです。



【極編】
これがちょっと面倒。クリアだけなら審判ラットンが倒れるまで待機でいいのですが、ミッション達成にはちょっと工夫が必用です。

f:id:Calpas0404:20190111232900p:plain

画像に収まりきっていませんが10~21体の敵を倒すことでミッション達成となります。


まずはパーティ紹介から

f:id:Calpas0404:20190111233104p:plain

 短時間で大量の敵を倒さなきゃいけないので火力を優先してエンヴィーをリーダーにしました。敵が水と火と雷(魔人だけ)属性中心だったので雷のユニットをいれてみました。

f:id:Calpas0404:20190112082047p:plain

 雷は育っているのがルクレティアとヴァネキスしかいなかったので大分きつかったです。基本魔導セットしたり攻撃アイテムつかったり色々試行錯誤しました。

 攻略の方ですが、初手で審判ラットンがジュエルリセットをしてきます。魔職を連れて行くとジュエル回収に無駄な行動回数を使ってしまいました。また、通常のEX同様斬撃ダウンも使ってくるのでルクレティアも結構きつかったです。
 今回のクエストは魔弾が強いと思いました。雑魚を倒しながらジュエル回収し、奥の敵をサチュレーションで一掃!って流れが強そうです。

 クリア自体は結構簡単だと思います。ミッション達成となると編成難易度は高めです。(実はミッション一つも達成してない)



 ということでチョコレートトイボックスの高難易度攻略でした。もうすぐバレタインだから石貯めてスキン買おうかな。アルベルちゃんかわいいし。(アルベル持ってない)