【タガタメ】魔法仕掛けのColorful egg EX攻略

こんにちは。今回はタガタメ初のイースターイベントのエクストラを攻略してきました。ぶっちゃけ攻略見なくてもクリア出来そうなクエストでしたが…折角のイースターということで書きます。


□パーティ

f:id:Calpas0404:20190418163225p:plain

敵が固まっているのステージなので範囲攻撃持ちを中心に編成しました。バリア対策で吸収技持ちだったり連続技持ちを入れたりしてみたんですが、普通の敵しかでてきませんでした。火水雷が多かったので、雷属性がベストだと思います。


□攻略

今回のミッションは
f:id:Calpas0404:20190418163706p:plain
一番上は見切れてますが全員生存です。珍しい物はラットンのやつだけで、残りはいつものエクストラです。

ステージは5章の序盤で多かった城の外(?)でした。高低差のあるステージなので、猛獣使い等がいると階段をショートカットできて便利です。

ミッションにあるラットンですが、中央にあるジュエルを回収すると奥の踊り場に出現します。

f:id:Calpas0404:20190418164237p:plain

一回目の行動で撤退する訳ではなかったと思うので、ジュエルを回収したキャラがそのままラットンを倒すことができます。


同時撃破の方はフード軍団を倒すのがやりやすかったです。詠唱中の範囲攻撃をよける動きはあんまりしてなかったので、魔職でも達成できるでしょう。

f:id:Calpas0404:20190418164811p:plain

ストーリーに出てきた黄色のフードの男が儀式を終えると魔人が出現します。ステータスは高くないので、3人くらいでかかれば行動前に倒すことも可能です。
下の方にも増援が出るので、そいつらも倒したらステージクリアです!!


…あっさりした攻略ですいません🙇🙇
イースターエッグの回収で周回数が多くなると思うので、そのうちオート攻略のパーティも貼っておきます。


今回は以上です。今週の更新は、新しい階層が追加されたヴェーダがメインだと思いました。でもとりあえずこのミッションを金曜までに終らせて念そう凸らないとですね。

f:id:Calpas0404:20190418165725p:plain

最近は開眼にも手を出せるようになってきて、降臨クエストもクリアできるようになってきたので高難易度シリーズもがんばります💪🏻💪🏻💪🏻