【タガタメ】映画レイドの感想

ソロレイドやらダークファントムやらで忙しかったタガタメイヤーですが、それも明日で終わりです。寂しような嬉しいような複雑な気持ちです笑

それで今回はタイトル通りレイドの話。いつも通りラップ6で終了だったのですが、今回は新記録盛りだくさんだったのでブログに書こうと思います。伸び悩んでいる方の参考になれば幸いです!





まずは手動の最大ダメージから

f:id:Calpas0404:20190730205331p:plain

100万行ってないんですけどね!ハハハハ!!
とはいえ前回が40万だったので僕にとっては快挙です。やったぜ。

パーティはこんな感じ

f:id:Calpas0404:20190730205551p:plain

デバフがアルカナ頼みですが、バフに関してはWセツナでかなりダメージが伸ばせます。
また、彼女らの強みはバフだけでは収まりません。闇の定数ダメージや、風の方の須佐之男とのコンボ。黒ムネが仕上がるまでのダメージソースになってくれました。
エンメルに関しては雑魚処理とアルカナとレグルスしたら終わりなので他のユニットでも良さそうです。時間が無いときはレグルスすら打たずに退場してもらうこともありました。

迷ったら大体このパーティでした。


続いて瞬間ダメージです。

f:id:Calpas0404:20190730210926p:plain

7万!黒ムネ最強!!!
アルカナやセツナのバフのタイミングが噛み合っての7万でした。ぶっちゃけどうやったか覚えていません()
ただ憤怒の4倍溜めが大きいですね。一気に世界が変わった気がします。また、セツナの3周年念そうのLSのおかげで、通常攻撃が大体2万くらい出るようになりました。LSの重要さを知るいい機会でした。
まだ暴食開けてないですしカスミも使ってないので伸びしろあります。次回レイドでは8万ですね。

……嘘です。8万なんて無理です()

f:id:Calpas0404:20190730211740j:plain


【番外編】オートパ

ラップ3くらいまではこのオートパで行ってました。編成難易度高めなので番外編です。

f:id:Calpas0404:20190730212110p:plain

シェリルとエンメルのアルカナが肝なので真似しづらいです…
配付のカスミとカノンも優秀で、返事や溜めを使うと3万ダメージをたたき出すこともありました。
モアは言わずもがな強力なユニットです。行動回数を減らしつつ火力も上がる一石二鳥なキャラです。羅刹やベルセルク全般に言えるんですけどね。
強いは強いんですが、ラップを重ねると前述の黒ムネ軸のほうが出る機会は多かったです。


ということで今回は以上です。記録は色々出たものの、ラップ数はやる気と気力が足りない感じです笑。次から頑張ろう(絶対がんばれない)