【タガタメ】ドライを中途半端に紹介

ドライ育ててきました

f:id:Calpas0404:20190908160339p:plain

色欲はともかく憤怒も終わってない中途半端な育成ですが、どこまで育てればいいのか気になる人がいるかもなので記事を書くことにしました。


□専用ジョブ

ドライは基本専用ジョブで戦うことになります。魔弾もありますが、使う場面が限られそうです。

f:id:Calpas0404:20190913221745p:plain

ぶっちゃけ平凡なステータスですがバベル戦記の狂化スキルがやばい

f:id:Calpas0404:20190913221801j:plain

物魔4倍になります。狂化なので通常攻撃にはなりますが、ダメージは大体一万くらい。ムーブが6で射程が2なので守備範囲は大分広いです。毎ターン確実に攻撃できるのは魅力ですね。

もう一つ特徴的なのは固有技のマルチリフトです

f:id:Calpas0404:20190913224537p:plain

自分が状態異常になっているときに威力が上がります。今まで相手が状態異常の時~というのはありましたが、自分は初めてだったと思います。敵の耐性関係が関係無いので使える場面が多いのがなによりのメリット。しかし状態異常の効果がそのままなのは注意したい点でした。

因みに自身への状態異常はRAでつけられます。斬撃補正のおまけ付きなので耐久がいらないときはペインコントロールよりこちらだと思いました。



装備はこんな感じ

f:id:Calpas0404:20190913224636p:plain

適当なので解説とかは気が向いたら



□育成について

ドライは早い段階で入手できれば160個くらいは多分貰えます。なので1つは開けられますね。
僕は怠惰から開けました。

f:id:Calpas0404:20190908164248p:plain

素早さや弱点のジュエル面を補強できるので、ドライは怠惰優先にしました。ムーブが自然に6にできるのもポイント高いですね。

次は嫉妬です

f:id:Calpas0404:20190908164845p:plain

憤怒と迷いましたが、怠惰だけだと耐久面が不安なのと、飽きて投げ出すことも考えて欠片が少ない嫉妬にしました。耐久力が上がり、そこそこ使いやすくなっています。怠惰だけだとすぐ倒れるので、嫉妬は石をケチらず開けた方がよさそうです。

最後に暴食

f:id:Calpas0404:20190908212259p:plain
嫉妬は装備ありで撮ってしまったのでステータスは下がっています。装備ありの暴食は上です


ここまでくれば大分使いやすくなります。HPも4000近くになり、荒っぽいプレイングもしやすくなりました。完凸で火力が完成するタイプのドライにとっては、嬉しい罪特効付きです。

ということで僕の育成は以上です。次開けるとしたら憤怒ですが雷の全攻撃LSが欲しいので色欲も良さげ。結論が出たら更新するかもです。




□まとめ

強いキャラですが最優先ではない印象。狙って育てるキャラじゃないと思います。ただ当たったやつを育てる派の人は貢いじゃっても良さげ