【タガタメ】七つの大罪EX5の攻略

今回は七つの大罪EX5の攻略です
コラボユニットのゴウセルの弓が手に入るクエストですね。ボス級のユニットがたくさん出てくるクエストですが、落ち着いて攻略すれば難しいクエストではありません。

まずはユニットの紹介から

f:id:Calpas0404:20190208171857p:plain

折角エンメルを引いたので使ってみました。彼女にはリーダーと遊撃兵を受け持ってもらいます。

その他のユニットは

・カノン:マスアビによる三体同時撃破のミッション達成
・アイシャ:区分メタ対策
・フィオナ:回復とクロアプのサポート

って感じです。
詠唱無しで範囲攻撃できるユニットがいればクリアできますが、物理を参照するユニットは注意が必要です(後述します)

ミッションは

f:id:Calpas0404:20190208172702p:plain

↑でした。属性縛りとかはなく、好きなユニットで攻略できます。今回は闇属性が多いので光でいきました。ただ、相手も弱点をついてくるので育成状況によっては、別の属性も考えられます。


〈攻略〉

今回の注意すべき点は
・カタクロバナの区分デバフ(刺突、斬撃、打撃)
ディアブロの物理ダウンデバフ

この二点です

クロバナに関しては、カノンやエンメルのアビリティで倒していきます
 3回クロバナがでてくるので、位置を把握しその都度倒すのがポイントです。

一回目
f:id:Calpas0404:20190208202230p:plain


二回目
f:id:Calpas0404:20190208202451p:plain


三回目
f:id:Calpas0404:20190208202536p:plain
ここで同時撃破を達成しました。

四回目
f:id:Calpas0404:20190208202657p:plain
スクショする前に倒してしまいましたが、崖の上にでてきます。



ディアブロの攻略

ディアブロは魔人なので、魔人特攻があれば倒しやすいです。

f:id:Calpas0404:20190208203137p:plain

 あとは物理を下げる攻撃に注意ですね。5マスが射程っぽいので、距離をとるかクロアプかけて二回で倒します。


・赤き魔神について

f:id:Calpas0404:20190208203434p:plain

 闇属性になっていますが、火属性のアビリティを使ってきます。名前は魔神ですが、人じゃなくて神なので魔人特攻は効きません。
 耐久は高いですが火力は低めなので、優先的に倒す必要はないです。どちらかというとディアブロやクロバナの方が優先ですね。




以上が攻略です。色々な意味で話題が尽きない大罪コラボですが、残り約一週間となりました。コイン集めなきゃなぁ…