【タガタメ】その師匠、稲妻につきEX攻略

こんにちは。今回はシェイナちゃんのファンイベントのEX攻略です。もうイベントに出てくる人たちが素晴らしいものをお持ちの方々だったので幸せでした。閃乱カグラ的なイベントでした。

それはさておき、攻略に移ります。まずはいつも通りパーティ編成から


□パーティ紹介

f:id:Calpas0404:20190516210543p:plain

傭兵が使えるミッションだったので、フレンドさんのレオニアをお借りして攻略してきました。敵が水と雷中心だったので、風か雷で出撃することになるでしょう。



□攻略の流れ

ステージのギミックとしては、奥の花が物攻↓魔攻↑と物攻↑魔攻↑を入れ替えてきます。頻度は大体3回に1回程度。クリアするまではガッツがあるので開始すぐ倒すって流れはできません。

じゃあどう対処するかというと、状態異常です。

f:id:Calpas0404:20190516211910p:plain

珍しく状態異常がはいるので、魅了か眠りにするとよいでしょう。麻痺は完全に行動不能になる訳ではないので、あまりおすすめできません。



初期配置の敵を全滅させると、一回目の増援が来ます

f:id:Calpas0404:20190516212149p:plain

シカクロスが丁度いい配置ですね。レオニアがいるなら一掃できるでしょう。もう一回増援がありますが、この人たちを全滅させたら登場…ではなく、一人倒すごとに出てきます。なので各個撃破は難しそうです。

f:id:Calpas0404:20190516215139p:plain

最後の増援の一部です。纏まった配置なので同時撃破はここで消化したいところ。

全滅させたらクエスト終了です。敵のステータスが高いので、素早さデバフやクロアプなどを駆使してやられる前にやる戦法がいいでしょう。

その他の難易度は後で(できたら)攻略します




□雑談

5ステ最後まで引きました😅
ラウラさんは最後に降臨しました。焦らす女は嫌いじゃないよ(はあと)

f:id:Calpas0404:20190516221332p:plain

ラウラさんはぶっ壊れではないものの、サポアビの付け替えが楽しいユニットだったので引きました。恒常ですが出身地があれなのでピックされにくく、狙うなら今しかない!って感じです。


f:id:Calpas0404:20190516225026p:plain

25凸のステータスです。飛び抜けて高いステータスはありませんが、前述した通りサポアビの組み合わせが魅力です。あ、でもこれ別のとこが飛び出てまs