【タガタメ】その師匠、稲妻につきEX極 攻略

こんにちは。前回に引き続きシェイナちゃんのファンイベントの攻略です。(難易度調整後)
今回は通常のエクストラをクリアすることで挑戦できる極の攻略ですね。因みにこの"極"ってなんて読んでますか?僕は「きわみ」なんですけど「ごく」と読む人もいるみたいです。


話が逸れましたが、まずはパーティ紹介から


□パーティ

f:id:Calpas0404:20190517220303p:plain
これに傭兵で黒ムネを借りました

今回は極ということで、出し惜しみは無しです。火力、耐久力共に申し分ない火属性で出撃しました。範囲攻撃が強力なラハールや、同時撃破のタイミングを逃さないようにオバクロが使えるエマを入れたりしています。



□流れ

f:id:Calpas0404:20190517214052p:plain

初期配置は通常のexと多分同じ。今回は余力のある序盤のうちに、同時撃破やダメージ量のミッションを消化します。


f:id:Calpas0404:20190518073759p:plain

まずは同時撃破から。1ターン目に移動せず待機してれば大体こんな感じに密集します。ラハールの溜めディメンションとデイジーのグレイスクリムゾンで倒しました。若干火力が足りないのでクリティカル頼みです()

f:id:Calpas0404:20190518074029p:plain

続いてダメージ量の方です。こちらは雷に風速打てば簡単に達成できるでしょう。


f:id:Calpas0404:20190518074151p:plain

全滅させると増援が来ます。奥に固まった敵がいるので、ここで同時撃破を消化するのもありです。ただ前の敵より耐久が高いような気がするので先に消化したほうが良さそうです。

難易度調整により、増援は一回だけなのでこれにて終了です。敵の火力も下がったし挑戦しやすくなったかと思います。