【タガタメ×マクロスコラボ】超時空編極

こんにちは。今回は超時空編極の攻略を…したかったのですが、難しくてクリアするのが精一杯でした。ミッションはアイテム未使用くらいしか割ってません。全抜きなんてまず無理です。

でも折角頑張ったので興味がある人は見てってください


□パーティ紹介

f:id:Calpas0404:20190512205733p:plain

 火力マシマシの脳筋パーティ。ドロシアでデバフ、パメラでバフしてアーサーの須佐之男マスアビドーン!!です!


□流れ

 このクエストのギミックとしては、黒ロボの耐性バフとステージ端のトラバサミです。

f:id:Calpas0404:20190512185350p:plain

 ダメージを受けると攻撃者のもつ武具の耐性を上げるリアクション(?)があると、クエストの説明に書いてありました。ただ、魔法や打撃は発動して斬撃は発動しないっていう。よくわかりません()

f:id:Calpas0404:20190512190015p:plain

 ボスのデカバジュラ。ドロシアで斬撃ダウンは入れてますが、それでもこの高さ。小バジュラを全滅させれば能力は下がりますが、小バジュラのHPが高いので現実的ではありません。

f:id:Calpas0404:20190512193323p:plain

 NPCのバフか、自分でデバフを入れるかしないとダメージを稼ぐことは難しそうです。あとは風速を使う方法もあります。火属性なので半減されてしまいますが、それでもこの火力です。

f:id:Calpas0404:20190512193703p:plain

 水の天候師のクリーマなどを使えば、15000のミッションも達成できるでしょう。

 因みに増援は確認できた分だと、小バジュラが2回、黒ロボが1回、どちらも初期位置付近に出現しました。かなり数があるので有利属性以外だと厳しそうです。

 このクエストのミッションはデカバジュラの撃破で、全滅ではないのでやり方は色々あると思います。全抜きできたら追記しますが、今回の攻略はここまで。もう疲れてしばらくやりたくないです笑


 ランカの超時空編の攻略記事がまだですが、もうイマサラタウン感あるので…
 マルチでアイシャソロ行けたので酷い難易度というわけではないと思います。全抜き狙わなければクリアできるでしょう。