【タガタメ】ジャムの魔宮攻略

今回攻略するのはジャムのクエストです

ここでしか手に入らないって物はないですがミッションで計250石貰えます。装備品も沢山貰えるので周回できるならやっておきたいタイプのクエストですね。



□パーティ

f:id:Calpas0404:20200205214838j:plain

何種類かミッションがあり、それに沿ったパーティを組んでオートで周回するのがベストでしょう。
組み方は

予防(プロフェッサーがおすすめ)+範囲攻撃持ち×3

を意識して組みました。
プロフェッサーにも基本技に攻撃ジョブの物をセットし、できるだけバリアを削れるようにしました。全部バフだと予防薬しか打ってくれません…
アタッカーについては範囲攻撃持ちを優先しました。単体でも連続の方がいいとは思ったんですが、沢山巻き込めばバリアを割る回数は変わらないので。
拳聖持ちは基本技にセットするとサミングしか打たなくなるので出撃前に確認しておきましょう。


□攻略の流れ

属性ミッションを気にしないのであれば全体技×3でバリアを割ってからスタートするのが楽です

属性ミッションを気にするのであれば長期戦になるので威厳持ちや回復役が重要です。

f:id:Calpas0404:20200205215937j:plain

こういうときは大体左から攻略しています。タガタメは範囲攻撃が多く、必ずしも通用する訳ではありませんがこういう左右対象のクエストは同じ方向にまとめて動かしています。
左右で分けたい気持ちもありますが戦力を分けると勝てるものも勝てなくなるアレです。数が少ないとターゲットが分散されず集中攻撃されやすいんですよね…

※もしもタンクがいるなら反対側に単機で行かせて主力の負担を減らすやり方もあります。


話が大分逸れました()

○早めに倒したいやつ

・レンジャー

ダークナイトに目が行きがちですがレンジャーも放置できない火力をしています。

f:id:Calpas0404:20200205220750j:plain

物理めちゃ高いです。6000くらいくらうときがあるので早めに処理しましょう。

・ジャム
敵全部ジャムだよ!!と言わずに察して()
人型じゃないやつです。

画像撮り忘れた

こいつも倒しておくと予防薬をかけなくて良くなるので早めに処理しましょう。


こいつらを残しておくと時間がかかり増援が来てしまうので早めに倒せるがどうかが鍵になります




ということで今回の攻略は以上です。スクショの撮り忘れで文字多めになってしまいました…。ブログ書きながらプレイすればいいんだろうけどタブの移動で酔うんですよね笑