【タガタメ】九死に一緒のアンダンテEX攻略

 こんにちは。今回は十戒衆のイベントのエクストラを攻略してきました。あんまり書くこと無さそうなクエストでしたが良かったら見てください。


□パーティ紹介

 敵の属性が複数あったので一番自身のある属性で出撃しました。ステージが狭く、雑魚が固まっているので範囲攻撃ができるユニットを中心に編成しています。

f:id:Calpas0404:20190402174153p:plain

 メルダはムーブが少ないエマのサポートです。あとは単純に使いたかったからってのもありますね。でも予防役を入れたほうが良さそうでした。ノインの対処に苦労したので。


□攻略

f:id:Calpas0404:20190402174303p:plain

 初めて見るステージ、かな?。基本的に平地ですが、奥の荷物(?)がある場所は高低差があります。そこにソルが立つと上からバンバン強力な技を使ってくるので(ソルだけに)早めに対処したいところ。

f:id:Calpas0404:20190402175657p:plain

 雑魚敵はそんなに強くないです。サブアタッカー的な役目のエマでも、殲滅に参加することができました。

 初期配置の中でも一番厄介なのがノインです。早く対処したいのに高耐久で苦労しました。耐性があるのか防御無視の攻撃でも致命傷にはなりません。

f:id:Calpas0404:20190402180356p:plain

 そんなときにはデイジーにワンクロを持たせてやられる前にやる戦法です。

f:id:Calpas0404:20190402180721p:plain

 今回初めて月星以外のHPアップの武具を持たせてみたのですが強いですね。インフレが進み、火力の平均が追いついてしまったので、サポートができると使いやすいと思いましたって大分脱線してますね。

 雑魚を倒し切ると十戒衆のみんなが増援で来ます。マルチだとこのタイミングでソルが全区分耐性アップしてきたのですが通常の方は何もしてこなかったんですよね…マルチだけなんですかね?

f:id:Calpas0404:20190402201821p:plain

 右奥の部屋のあたりに出現しました。やっぱり固まっているので増援の前に練気しておけば出落ちさせることができます。

f:id:Calpas0404:20190402202203p:plain

 ここの増援の対応で難易度が大きく変わります。(油断してたら周回で全滅した)アハト以外柔らかいユニットばかりなので準備してれば楽でした。あ、柔らかいってのは耐久面のことで別にアレのことを言ってる訳ではないです。アハトが絶壁の耐久…じゃなくて鉄壁の耐久って意味でした。

 あとはソルを風速で倒して終了です。このクエストは長引かせずに短期決戦にするのがポイントでした。あとカノンの十戒衆特効も効きますね。ソルやノインに対しては致命傷を与えることができます。


 そういえばツヴァイめっちゃ可愛かったんですけど。ノインも格好良かったし、十戒衆のことがめっちゃ好きになりました。ガチャは虹欠片が貰える3ステまでなら引いても良さそうなのですが、次の創生編まで石貯めたいんですよねぇ…アドレイが実装されたら絶対欲しいのでかなり迷い所です。

 あと何気にこのステージのBGMいいですよね。スロウスバベルや創生編に続き神曲ばかりで嬉しいです。サントラ出ないかな…?